ポルトガル語で自己紹介してみよう!


スポンサードリンク

ポルトガル語自己紹介をしてみたいですか?

近所にブラジル人が引っ越してきたとか、子供の同級生がブラジル人でその子の両親にポルトガル語自己紹介してみたいなど

そんなあなたにポルトガル語で自己紹介する時に役立つ表現をいくつか紹介します。

まず自己紹介では、自分の名前、年齢、職業などをスペイン語で言える様になりましょう。

Oi, eu sou... 【オイ、エウ ソウ】
こんにちは、私は...です。

Meu nome e'... 【メウ ノーミ エ】
私の名前は...です。

Muito prazer.【ムイトゥ プラゼル】
はじめまして。

Tenho 28 anos. 【テニョ ヴィンチオイトゥ アノス】
私は28歳です。

Sou arquiteto.【ソウ アルキテト】
私は建築家です。

Moro em Sa~o Paulo.【モロ エン サンパウロ】
私はサンパウロに住んでいます。

Naci' na cidade de Brasilia.
【ナシ ナ シダーヂ ヂ ブラズィリア】
ブラジリアで生まれました。

Creci' no Rio de Janeiro.
【クレスィ ノ ヒオ ヂ ジャネイロ】
リオデジャネイロで育ちました。

Tenho um irma~o e uma irma~.
【テニョ ウン イルマオ イ ウマ イルマ】
私には一人の男兄弟と一人の女兄弟がいます


●関連記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。