ポルトガル語を活かせる仕事


スポンサードリンク

ポルトガル語が活かせる仕事にはどの様な物があるでしょうか?今回は少しそのあたりを見ていきましょう。

(1)ポルトガル語の先生になる
ただし、大卒の資格があり、日本語が話せる日系ブラジル人もたくさん日本に住んでおり、順日本人の先生の需要があるかどうかは不明。ポルトガル語関係で修士号以上の資格があれば、大学の講師や教授として仕事を活かすことも可能。

(2)商社などポルトガル語圏担当の仕事をする、駐在員として派遣される
ブラジルをはじめとしてポルトガル語圏と取引をしている様な会社は必然的に大企業になるので、その様な会社に就職すること事態が容易なことではなく、その中でポルトガル語が使えるポジションにつくことはさらに

(3)ブラジルに進出している日本の企業に現地採用として働く

(4)ポルトガル語の通訳・翻訳の仕事につく
ポルトガル語学科を卒業しただけでは、本格的な通訳や翻訳の仕事に就くのは難しいと思われ、専門学校などで訓練を受ける必要があると思われる。

ポルトガル語を活かせる仕事として、日本に住むブラジル人を相手にした仕事もある。

(1)ブラジル人工員、作業員を派遣する人材派遣会社に就職する
いわゆる担当者とブラジル人に呼ばれるポジションで派遣先の要望をブラジル人伝えたり、労務管理をする仕事なので、ブラジル人とのやり取りは当然のことながら全てポルトガル語になる。

(2)ブラジル人向けスーパーや雑貨店向けの卸売り会社に勤める

(3)在日ブラジル人向けの旅行会社に就職する
お客さんとして来るブラジル人や同僚として働くブラジル人と話すときにポルトガル語を使える可能性があります。

(4)コールセンターで働く
日本に住むブラジル人から来る電話にポルトガル語で応対する仕事です。

(5)日系ブラジル人子弟の
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。