ポルトガル語を語学学校で勉強するには


スポンサードリンク

ポルトガル語語学学校をお探しでしょうか?

ポルトガル語は日本ではまだまだマイナーな言語のため、地方でポルトガル語を教えている語学学校を探すのは難しいかもしれません。

逆に東京、大阪、名古屋などの大都市圏では比較的簡単にポルトガル語を教えている語学学校やカルチャーセンターを見つけることができると思います。

それでも、ポルトガル語だけを教えている語学学校というのは少なく、英語やスペイン語などのその他の外国語を教えている場合がほとんどです。

またノバ、イーオン、ジオスなどの大手の語学学校ではポルトガル語は残念ながら取り扱っていません。

民間の語学学校以外でポルトガル語を学ぶ方法としては、日系ブラジル人が多く住んでいる地域では、市役所や市民グループなどが主催している語学サークルなどがあります。

また、語学学校以外でポルトガル語を勉強する方法として、日本語ができる日系ブラジル人がプライベートの授業を行っている場合もあります。この場合も、国際交流センターやサークルなどで情報を探す

また、大学が地域の一般市民に対して夜間や週末にポルトガル語の公開講座を行っている場合があります。この様な講座は授業の人数が多い代わりに、授業料が普通の語学学校より割安に設定されてある場合が多いので、選択肢のひとつに数えてみてはいかがでしょうか?

●関連記事
ポルトガル語が学べる大学
ポルトガル語を大学の公開講座で学ぶ
ポルトガル語学科を設置している大学
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。